SSブログ

星ドラリセマラ最新当たり武器ランキング!!神評価の武器5選!! [星ドラ リセマラ]

星ドラリセマラ武器オススメは何.png

出所:スクウェア・エニックス

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の中でふくびき(レアガチャ)で入手することができる武器の中から、冒険を有利に進めることができる優秀な神評価の武器を一覧でご紹介します♪

新米「長老、なんでマルチプレイの冒険者はみんな、すんげぇ武器を持ってるんですか?」

長老「知りたいか?若いの・・・。」

新米「はい!知りたいです、長老!!」

長老「リセマラを死ぬほどしたからじゃ。」

新米「見も蓋もねぇ・・・(´;ω;`)」

ということで、歴戦の勇者達と肩を並べて冒険できるようにレアガチャ引いて、リセマラして、超ギガレアの武器を獲得しましょう♪(・∀・)

【最新記事】
【星ドラ・リセマラ】防具当たりランキング:神評価の防具を3選!!





スポンサーリンク









タイトル
神評価!!リセマラ最新当たり武器ランキング!!

・天空の剣
・大天使のブーメラン
・グリンガムのムチ
・賢者の杖
・メタスラの弓
↑上の文字をクリックすると、詳細ページを見ることができます(^o^)

天空の剣

星ドラリセマラ最新武器天空の剣.png

出所:スクウェア・エニックス

攻撃力:★★★★★
スキル:★★★★★

走攻守、全てに秀でた万能型にして最強の武器!
それが天空の剣です!

天空の剣の基本情報
初期攻撃力 85
LV25攻撃力 130
LV50(完凸)攻撃力 175
得意モンスター ドラゴン系
得意な職業 戦士、バトマス、まものマスター、海賊、魔法剣士、船乗り

スキル
メインスキル
ギガソード ランクA 
威力320%のデイン属性攻撃。25%の確率でデイン属性の耐性を下げる。敵1体を対象。

サブスキル
ほじょとくぎ
天空の波動 ランクA
敵全体にかかっている効果を全て打ち消す。敵の上昇したステータスを全て元に戻すので、強化してくるボス(ゾーマ、サタンさま)に有効です♪

同じ武器同士を組み合わせて限界突破を行う、通称凸(とつ)をしていない
無凸状態でもサブスロットに「補助特技A」をセットできます!

ここに、「たたかいの歌」「めいそう」をセットして攻撃も補助もできるキャラにするのもアリですし
「ギガブレイク」入れて、ガチムチの攻撃特化キャラに仕立てるのもアリ!

天空の剣1本で、あなたの冒険は未知の世界まで広がりを見せてくれること間違いなし!!です(^o^)
リセマラで出たら、この武器担いで行ける所まで突き進んじゃって下さい♪

大天使のブーメラン

星ドラリセマラ最新武器大天使のブーメラン.png

出所:スクウェア・エニックス

攻撃力:★★★★
スキル:★★★★★

全体攻撃できる武器ならこれ!合計ダメージ量は最大級!しかも、CT短い!
パターンにハマったら、とんでもないダメージ量を叩き出す大天使様のマジ武器です(^o^)♪

大天使のブーメラン基本情報
LV25攻撃力 100
LV50攻撃力 132
得意モンスター あくま系、スライム系
得意な職業 踊り子、レンジャー、海賊、まものマスター、スーパースター

メインスキル
アークカッター ランクA
威力300%攻撃、25%で転ばせる。対象:敵全体

サブスキル
天使の息吹 ランクB
HP20回復+行動するたびにHP20回復。合計4回、HP80回復。対象:仲間1人

実は、大天使のブーメランには通常攻撃時に即死効果を持っています。
メタル系のスライムにも有効なので、試してみる価値アリまっせ?

んで、メインスキルのアークカッターは威力300%がすでに上位クラスの特技。
にも関わらず、全体攻撃!!そして、CTは最速で15秒!

大天使のブーメランをリセマラ武器として手に入れたら、所構わず
アークカッターでポイポィ投げちゃって下さい。

気づいたら、敵を殲滅してますから♪(・∀・)

グリンガムのムチ

星ドラリセマラ最新武器グリンガムのムチ.png

出所:スクウェア・エニックス

攻撃力:★★★★★
スキル:★★★★★

文句なしの最強武器!ドラクエ5から推参ッ!!
これを振り回したら、敵さんは状態異常のオンパレードになって見ているこっちが悲惨と思うようになるよ・・・(;´∀`)

グリンガムのムチ基本情報
LV25攻撃力 111
LV50攻撃力 155
得意モンスター 怪人系

メインスキル
地這い大蛇 ランクA
威力320%の攻撃。50%の確率で休み状態にする。対象:敵1体。

サブスキル
パワーウィップ ランクA
クイックショット ランクB

地這い大蛇のスキルが強力過ぎます。威力300%オーバーは、伝説級の武器でないとスキルにつきません。
それに加えて、50%の確率で休み状態にするのが反則的強さ。敵戦力を無力化できます・・・敵さん可哀想・・・(;´∀`)

ムチを扱うのは、まものマスター、レンジャーなどなどサポート系の職業が中心になってくるのですが・・・

グリンガムのムチを持たせたら、圧倒的パワーを手に入れた戸愚呂弟よろしく
戦場を駆け抜ける、無敵の狂戦士が誕生します!!

マルチプレイでも好まれる武器なので、リセマラでグリンガムのムチが出たらはしゃいで下さい(^o^)
大天使様が許してくれます♪




スポンサーリンク









賢者の杖

星ドラリセマラ最新武器賢者の杖.png

出所:スクウェア・エニックス

攻撃力:★
スキル:★★★★★

最大威力800%のメラゾーマにひれ伏せ!愚民どもぉっ!!
魔法使いにとって、一つのゴールである最大火力魔法「メラゾーマ」!!
これを扱うことができる賢者の杖をリセマラ武器として手に入れたらかなり大きい!!

魔法は、優秀な攻撃スキル、補助スキルが割りと手軽に手に入るのでメンテナンスのしやすさも手伝って、神評価の武器の1つと言えます(^o^)

賢者の杖 基本情報
初期 攻撃力 36
LV25攻撃力 63
得意モンスター あくま系
得意な職業 魔法使い、僧侶、賢者

メインスキル
メラゾーマ ランクA
メラ属性の上級攻撃呪文。対象:敵1体

何と言っても、攻撃魔法の真価が発揮されるのは「攻撃魔力」を引き上げる装備を全身に身につけること!
全身を超ギガレアの攻撃魔力上昇装備で一式を揃えたら、メラゾーマの威力800%も夢ではありません!
さらに、サブスロットにピオラを入れて超速メラゾーマ生産機になればありえない速度でボスの体力を削ることが可能になるため

高速周回によるボス攻略

という、初心者にはなんだそれ?美味しいの?
っていうくらい、すごすぎて価値がわからない域に達することも可能!!

ベギラゴン、バギクロス、イオラなどの全体攻撃魔法をセットできるし、
補助スロットもついてるから、スクルトフバーハでサポートもできる!

賢者の杖があれば、魔法枠としてベテラン冒険者パーティにも迎え入れてもらえることでしょう!
リセマラで手に入れたら、パーティの核として強力な賢者の育成に取り掛かってくださいね(^o^)

メタスラの弓

星ドラリセマラ最新武器メタスラの弓.png

出所:スクウェア・エニックス

攻撃力:★★★★★
スキル:★★★★★
メタスラシリーズには数多くの優秀な武器がある。それがゆえに、1つ持つだけでゲームのバランスを破壊してしまうのでは?
と、必要もない悩みを我々プレイヤーに与え続けてきた憎らしい存在。

そのメタスラシリーズの中において、バツグンにヤバイ武器!!
それが「メタスラの弓」です!!

メタスラの弓の基本情報
LV25攻撃力 123
LV50攻撃力 168
得意モンスター 鳥系、メタル系
得意な職業 レンジャー

メインスキル
さみだれ流星群 ランクA
威力60%の5回攻撃(合計威力300%ね♪)30%の確率で素早さが下がる。対象:ランダム

サブスキル
メタルレイン ランクB
メタル系の敵に必ず1ダメージ与える攻撃を5回行う。対象:ランダム

リセマラで出て欲しい武器ナンバー1は間違いなくメタスラの弓でしょうな!!
理由① メタル系を狩りやすい
メタスラシリーズの武器が持つ特徴は「メタル系にダメージを必ず与えられる」というもの。
なので、弓のような複数回攻撃できるスキルが多い武器は圧倒的にメタル狩りできる確率が跳ね上がるんです!
攻撃→スキル→スキルというふうに、スロットを一通り回せば一人で①ターンキルも当然の世界になるんです!!

理由2 メインスキルのさみだれ流星群が超優秀!
何が優秀か?ダメージ量??
確かに、この記事を読んでくださった優秀なあなたはもう威力300%は素晴らしいことにお気づきのことでしょう。

でもね、メタスラの弓の真の実力は30%で素早さダウンにあるんです!

実は、素早さダウンが効くボスキャラって多くって最近だとゾーマなんかは超有効だったんです。
そして、素早さが下がると行動回数が減るのでその間に味方側は「攻撃」「補助」「回復」と場面に応じた行動を取ることができるので生存率が跳ね上がります♪
特に、即死級の特技を放つためのボスのチャージタイムの進み具合が遅くなるのでその間に防御体制を敷けることが1番良いと思う。

したがって、リセマラでメタスラの弓が出たら小躍りして下さい。
大天使様からの命令です。
神の思し召しを、素直に喜べないビギナー冒険者には罰が待っていますよ?w




スポンサーリンク









まとめ

威力300%を超えるスキルを持った武器がリセマラで出たら大当たり!
・その中でも、補助全体攻撃など+アルファの付いた武器こそ神評価!
・リセマラで当たった超ギガレア武器を元にキャラの職業を決めたほうがいいよ(・∀・)

以上になります。
長文を最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事もオススメです
【星ドラ・リセマラ】防具当たりランキング:神評価の防具を3選!!
【星ドラリセマラやり方まとめ】初心者に必要な超効率的方法を公開!!
星のドラゴンクエストCM特集!本田翼ちゃんカワイイ!!声優は誰??

今だけ無料でジェム50,000個手に入る情報を公開中!!
星ドラ無料ジェム.JPG
>>詳しくはコチラをクリック<<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。