SSブログ

【星ドラ・リセマラ】防具当たりランキング:神評価の防具を3選!! [星ドラ リセマラ]

星ドラリセマラ防具オススメは何.png

出所:スクウェア・エニックス

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のリセマラをする上で最も大事なのこと。
それは、星5(超ギガレア)の武器と防具を揃えること!!

当たり前ですが、当たり前のようにリセマラで出ないのが優秀な防具(´;ω;`)
防具には、兜・盾・鎧(上)・鎧(下)と4種類もありこれを全て星5の超ギガレアで揃えることなんて無課金プレイヤーには無理では・・・?!と思われるかもしれませんが、ご安心を。

こちらのページでは、リセマラをする上でこれをGetしたらオッケーだよ!と言える神評価の防具を一覧で紹介しています(・∀・)

レアガチャでこれが出たら、リセマラ終了やでー!!

いろいろと期間限定イベントでラインナップ変わってるように見えるけど、ここで紹介してるのを手に入れたら基本的にゲームの難易度は( ´∀`)bグッ!と下がりますよ♪

【最新記事】
【星ドラリセマラやり方まとめ】初心者に必要な超効率的方法を公開!!





スポンサーリンク








S級の超ギガレア最強防具はこの3つ!!

ロトの盾
メタスラの盾
天空の盾
↑クリックすると詳細ページを確認できます(^o^)


ロトの盾

星ドラリセマラ防具ロトの盾.png

出所:スクウェア・エニックス

防御力:★★★★★
スキル:★★★★★

防御力の高さメインスキルの優秀さ、そしてサブスキルの効き目
三拍子揃った無敵の防具こそ「ロトの盾」です!!


まず、単品の防具だと30あれば平均以上と言われる中で
ロトの盾の守備力はMAX63!!
(野球で、MAXストレート170kmくらい出ているとご想像くださいw)

盾だけで冒険に出発できますw

そして、メインスキルの不死鳥の守護が超優秀!
効果はダメージを50%減らすことと、
自分のHPを30回復を計4回行なってくれること。

これ、ステータスにある回復魔力に左右されないので
戦士をはじめとする回復魔力が低いキャラでも使えるんです!

サブスキルは攻撃呪文ダメージ軽減・弱
地味に、ダメージを減少させるスキルって延命に繋がるので重要。
かゆい所に手が届く優秀な防具です!

スキルレベルをMAXのレベル10にしたら、
不死鳥の守護を10秒で使える
というお手軽さも◎

一家に一盾「ロトの盾」と覚えて下さい。
損はしませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ




スポンサーリンク








メタスラの盾

星ドラリセマラ防具メタスラの盾.png

出所:スクウェア・エニックス

防御力:★★★★★
スキル:★★★★★

リセマラでぜひとも手に入れたい神防具2個目も盾!
ロトの盾が伝説の勇者の盾なら、こっちは材質が伝説級の盾じゃい!!(# ゚Д゚)
ドラクエではおなじみの経験値稼ぎモンスター・メタルスライム

彼は逃げ足の速さと呪文を始めとする各種特技を無効化する存在。
そんなメタルスライムでできた盾。

守備力、防御力共に想像の先へいってしまっています( ̄ー ̄)ニヤリ

まず、守備力はMAX+45。
やはり、神の加護を受けたロトの盾には見劣りしますね。
でも、これでも十分な守備力水準。さすがに、盾一つで魔王倒してこいって言われたら、泣けるが。

そして、メインスキル!
メタルガード
このスキル、防御+呪文無効化なんです。
呪文を使ってくる敵のダメージをにできるんです!!

これがあると、期間限定イベントの魔王級に挑戦するパーティにも入れてもらえますよ♪(^o^)
だって、死なないから!!

サブスキルにはブレスダメージ軽減・弱も入っているので火炎や吹雪といった限定イベントのボス戦道中に現れる雑魚のイヤ〜な全体攻撃の被害も最小限に食い止められると・・・。

どう?メタスラの盾も素敵ちゃう??
リセマラで出たら、終了してもえぇ性能ちゃう??( ̄ー ̄)ニヤリ
※ワタシは、メタスラの盾が出てリセマラ地獄からの脱出に成功しましたw




スポンサーリンク








天空の盾

星ドラリセマラ防具天空の盾.png

出所:スクウェア・エニックス

守備力:★★★★★
スキル:★★★★★

もうね、わかるよね?星ドラにおいて防具で大事なのは
圧倒的に「盾」!!
盾の性能が、そのキャラの防御性能の根幹をなすわけなんですよ!

ロトの盾、メタスラの盾に続くリセマラ時に出て欲しい神防具の3つ目は
「天空の盾」です。

ロトの盾が不死鳥の守護なら、天空の盾は天空竜の守護です!!
こちらの守護も魅力的ですよ〜(^o^)

守備力の最大値は+63!!
ロトの盾に並ぶ守備力ですね〜♪
天空竜の加護で、盾一つ持って魔王に挑める性能です(嘘)

メインスキルの天空竜の守護は、
ダメージ50%減少(3ターン有効)
に加えて、行動した時にHPが60回復(2回発動)

と、回復するHPの合計はロトの盾も天空の盾も120と変わりませんが、1回あたりの回復量が天空の盾の方が2倍速!
より、死ににくい不滅のボディを手に入れることができます!

ワタシは見た目も華やかなので天空の盾の方が好みですね♪
ドラクエ5だと、自分の息子が装備して助けてくれるしね♪

星ドラ リセマラ防具のまとめ

・リセマラで出て欲しい(気合を入れてあなたが出すべき)防具は「盾」!!
・その中でも優秀な性能を持つ神クラスの盾は「ロトの盾」「メタスラの盾」「天空の盾」の3つ!
・さらに優劣をつけるなら、防御+自動回復の量が多い「天空の盾」が圧倒的にオススメ!

になります♪
最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事もオススメです
【星ドラリセマラやり方まとめ】初心者に必要な超効率的方法を公開!!
星ドラリセマラ最新当たり武器ランキング!!神評価の武器5選!!
星のドラゴンクエストCM特集!本田翼ちゃんカワイイ!!声優は誰?? 

今だけ無料でジェム50,000個手に入る情報を公開中!!
星ドラ無料ジェム.JPG
>>詳しくはコチラをクリック<<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。