SSブログ

星ドラ パラディンは弱い上級職って聞いたけど本当?? [上級職]

星ドラパラディン弱い1.png
上級職が実装されて色々と試されたプレイヤー達のある噂がきになりました。

「星ドラのパラディン、弱くね?」

これから上級職を目指すプレイヤーにとって最初に選ぶ上級職は大事だと思いますので
こちらのページでパラディンは本当に弱い上級職なのかを検証しました♪


スポンサーリンク








■星ドラパラディンの特徴

星ドラパラディン弱い2.png
・HPおばけで回復魔法が得意♪
魔王討伐クエストで何が一番大事か?と聞かれた時に冒険王はこう答えました
「HPの高さや」

今や、伝説級や魔王級のボスはとんでもないダメージの必殺技を繰り出してきます。そんな中で、パラディンの高?いHPは生存率を引き上げてくれます♪

・味方を守るのも得意♪
戦友の盾で、味方を守ることができます?いざ!という時に敵の前面に立ってくれる頼れる兄貴がパラディンというわけですね♪

これだけ見ると、
「なんだ、パラディンいけてんじゃん」
と思われるかもしれませんが・・・
実はこんな弱点も持ち合わせているんです。



スポンサーリンク








■星ドラパラディンのここが弱い!

・弱いポイント1
武器が弱いと使い物にならない

パラディンは、ぶっちゃけるとHPの高さ以外は、[中途半端]なんですよ。
アタッカーとしては攻撃力が低いので星5の中でも厳選された強武器を持たないとダメージが高くならないし

・弱いポイント2
特技の威力が低くて、弱い
固有特技のグランドネビュラはパラディンの回復魔力に比例して威力が上がるのですが、そもそもパラディンの回復魔力って際立って高い数値でもないですからね?!

■星ドラでパラディンを使っている人の声

上級職に転職してすぐくらいは圧倒的な壁として役に立つが、冒険が進むにつれて[火力不足]で足を引っ張る

グランドネビュラのスキルが、死にスキルになっていて使う機会がない。魔王戦では高火力・短期決戦が主流となっているのでパラディンの生きる場は正直言って無い

エスタークのような強敵に戦友の盾が活きることもあるが、パラディンを使うくらいなら高火力の職業4人で戦う方が効率が良い。
■星ドラパラディンの評価まとめ

・決して弱くはないパラディン
今回、パラディンの性能を調査してみてわかったことは[マルチの傾向]と[パラディンの強み]合致していないということでした。

つまり、通常クエストで冒険する分にはパラディンは壁役としての活躍は十分可能♪ということです。
ただ、冒険後半にはパラディンの火力不足から苦労する場面も増えるかもしれませんので、それを嫌う冒険者は高火力が期待できるバトルマスターや賢者といった上級職を選ぶのが良さそうです( ・?・)? ??

以上、星ドラのパラディンって弱いの??に関する噂のまとめでした
最後までお読みいただき感謝します



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。